趣味こじらせてます

関東に住む4人家族のパパデザイナー  趣味のDIY・キャンプをメインにその他雑記でも実体験のお役立ち情報を発信していきます♪お役にたてば幸いです!

【Amazonアソシエイト合格】どうやって登録したか?その時の状況!

f:id:tongtengkang:20191101222832p:plain

みなさんこんにちは。今日は、Amazonアソシエイトに合格した話を書きます。当時のブログの状況や私なりの感覚をもとにお話させていただきます。どうしても承認(合格)が下りない場合に何か参考になれば幸いです。(2019.10.23承認)

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

当ブログは、申請を10月22日の夜に行い、翌日10月23日の午後に承認メールが届きました。私としてもまさか1発で通ると思っていなかったので驚きでした。

 

その時のブログの状況

  •  ブログを開始して9日目
  • 記事数9つ(その時は、ブログ開始から毎日投稿)
  • あいさつ2記事/植物1記事/DIY2記事/キャンプ2記事/雑記2記事

こんな感じです。更に文字数は、初日から順に164文字、528文字、1165文字、1858文字、1991文字、2137文字、2217文字、2852文字、1531文字です。(11月1日現在最初の投稿は下書きに戻してあります。理由は、文字が少なすぎるため)ただ、私の場合記事の文字数はさほど承認には関係なかったかなと思っております。全体的な文字数もバラツキがあり、アベレージとしても決して文字数の多い投稿ではないと判断できるからです。

 

申請の方法

  1. 上記アソシエイトURL内の右上にある「無料アカウント作成」から入る
  2. 指示に従い登録を進める(メール登録など)
  3. Webサイト情報を登録(複数可)
  4. Webサイトの内容(約全角256文字)
  5. Webサイトの集客および収益化についてを入力
  6. その他Webサイトについての質問に答える

 

【私の設定】


2)←メールの登録はgmailで行いました、これは普段からgmail利用者ということもありますが、Twitterとブログ、その他これらに関連するものはひとまとめにしてあり、さらにはGoogleアドセンス も視野に入れてこちらにしてあります。

3)←私は当サイト(趣味こじらせてます)のみ登録

4)←これは重要!

POINT

ここには、ブログの主旨や読者へのメリット、またどういったことを発信していきたいかなど、文字数をギリギリまで使用してブログの説明をすることが必要です!私は文章がめちゃくちゃ下手なので内容は割愛させていただきます(涙)。私でも通ったので、みなさんもしっかり書けば絶対大丈夫です。

5)←色々なチェック項目がでてきますが、私はTwitterをやってましたので「SNS」にしました。

6)←ここも各々違いますので、それなりで大丈夫だと思います。

 

そして、最大にして最難関の重要ポイント!

 

アマゾンのアカウントでの購入経験の有無!

幸いにも私はAmazonさんをそれなりの期間利用していた経験がありますので、購入者という項目はクリアできておりました。そして、通常のAmazonアカウントの登録メールは今回のアソシエイト登録のgmailとは別メールでしたので、申請前に「メールアドレスの設定変更」を行いました。理由は紐付けです。いくら名前等で利用履歴がわかるとしても、名前とメールアドレスの確認をするのは大変だと思いますし、そんなことで承認がおりなかったらそれこそ勿体無いので、こちらから「同じアカウントですよ〜。メールも同じなのでヨロシクお願いします〜!」という願いも込めて設定変更しました。ですので、みなさんもぜひ申請が通らず悩んでいる方で、メールの紐付けができていない方は参考にしてみてください。

 

まとめ

  • ブログ9日目/9記事で通った(文字数それなり)
  • 重要ポイントその1 ブログの説明!
  • 重要ポイントその2   Amazonアカウントの利用歴

 

少しでも参考になれば幸いです。ぜひみなさんもAmazonと楽しくお付き合いしていきましょう^u^

それではまた♪